そうはいっても

生活のなかで感じたこと、はまっていることをジャンル問わず記事にします。

スポンサーリンク

時間じゃなくて月!リアルカレンダーの様にGoogleカレンダーを使いたい!【月表示に特化したカレンダーアプリ】

皆さんはどんなカレンダーアプリを使っていますか?

定番が決まっている方や色々使っているがしっくり来ない方など色々な方がいると思いますが、私は数年前まで後者でした。

 

というのも一般的なカレンダーアプリは日単位や週単位の表示がメインで1日に予定がいっぱいある方にとっては時間毎の予定が見やすいのですが私はそこまで1日に予定が詰まっている訳では無いので非常に見辛い(>_<)

 

そんな私にとっては時間毎の予定よりリアルカレンダーのようにパッと見で「3日の日に会議があるな〜」「10日は誰々が来るな」とわかる方が良かったのです。

 

意外と私の様な方はいるのでは無いでしょうか??

そんな方に朗報です!!

今回は特別に月単位に特化した超オススメアプリをご紹介します!!

 

 

その名も「月特化カレンダーMoca」

 

カレンダーの画面はこんな感じです!

f:id:fia21:20171202194109j:plain

リアルカレンダーの様にパッと見で予定が分かります。

もちろんGoogleカレンダーと同期も編集も出来ます。

 

そして、もう一つ私にとって「これは良い!!」と思った機能があります。

Googleカレンダーを使っている人は分かると思うのですが、例えばGoogleカレンダーのサイトなどから直接「会議16時から」と打ち込むと「16:00会議から」 の様に時間の部分が自動的に編集されてしまうのです。

これは時間を打ち込むだけで自動的にGoogleカレンダーの時間に組み込まれ、通知などを受けられるというGoogleカレンダーの機能なのですが、リアルカレンダーの様に使いたい人にとっては非常に鬱陶しい機能なのです。

 

しかし、このMocaで編集すると、「会議16時〜」とそのまま表示されます。

しかもGoogleカレンダーのサイト上でもそのまま表示されるんです!

これがリアルカレンダー勢にとってはめちゃくちゃ便利でGoogleカレンダーを直接リアルカレンダーに書き込むかの様に使えます!

 

Mocaを取得して以来このカレンダーをずっと愛用しています。

本当に便利なので皆さんぜひ使ってみてください!

月特化カレンダー Moca

月特化カレンダー Moca

  • aill, k.k. (JP)
  • 仕事効率化
  • 無料

 

スポンサーリンク