そうはいっても

生活のなかで感じたこと、はまっていることをジャンル問わず記事にします。

スポンサーリンク

「自分臭いかも」と思ったら、、、27歳男の初めてのデオドラント対策

こんにちはタックです!

私はここ最近自分の臭いについてとても悩んでいます。

トイレなどの個室に入ったり臭いを発生させるものがあまりない場所で立ち止まった時になんか「嫌な臭い」がするのです。

私はあまり汗を掻く方ではない+周りの人に臭いについて言われたことが無いことから臭いについてそれほど気にしていませんでした。

そのこともあって最初は前にトイレを利用した人の残り香だと思ったりしていたのですが至る場所のトイレや部屋で同じ「嫌な臭い」がするのでこれはやばいと思い人生初のデオドラント対策なるものを考えてみました。

私が考えた対策

①香水

エイトフォーの様なデオドラント製品

の二つの対策を考えてみました。

私は接客業をしているので香水のニオイでお客様に不快な思いをさせてしまうのではないかと思い①は却下。

となると自ずと②のデオドラント製品に頼るしかありません。

とは言ったものの私はエイトフォーぐらいしか知らなので「男 デオドラント」でググってみたところすぐ定番と言える様な商品が出てきました。

 

デオナチュレ男ソフトストーン

この商品がすぐ出てきたのでアマゾンのレビューを見てみると、300以上のレビューがついているのに星4.5以上で内容も「これを買っておけば間違いなし」みたいなものがほとんどでした。なので早速近くの薬局で買って見ました。

この製品はエイトフォーの様なスプレータイプではなくスティックのりやリップクリームの様に下のネジを回してデオドラント成分が入った固形物を出し、それを直接脇に塗るといったものです。

そしてなんと一回塗るだけで一日中効果が持続するらいしいのです。

塗るさいの注意は脇が濡れている状態で塗ると効果が半減するので綺麗にしてから塗る、とのことでした。

 めちゃくちゃ効く

早速、脇を一度ウエットティッシュで吹きタオルで乾拭きしてから塗って出かけてみました。

するといきなりいつもとの違いが感じられ、今の時期だと少し外出するだけで脇がベタついて来るのにスッキリしているではありませんか!!

その数時間後もベタつきはほとんど感じられませんでした!!!

トイレに入って見ても「嫌な臭い」は本当に全くしなくなり、デオナチュレを塗ったメンソールのスッキリしたニオイがほのかに香る様になりました。

その日から髭剃りや歯磨きと並んでデオナチュレを脇に塗ることが朝の日課になったのですが、本当に朝塗れば一日中効果が持続していました。

特に私は飲食店で働いているため厨房にも入るのですが、とても暑いです。

そんな環境で体を結構動かすのですぐ汗がにじみ出てきます。

なのにデオナチュレを朝塗る様にしてからは一日中、脇だけはスッキリしているのでとても驚かされました。

逆に気づかせれる自分の臭さ

そして今まであらゆる場面で感じていた「嫌な臭い」が全く感じらなくなり、逆に「今まで感じていた嫌な臭いはやっぱり自分の臭いだったんだ!自分臭かったんだ!」と気付かされ、ちょっとショックも受けました。(笑)

 

人に近づいたり近づかれても安心

臭いが気になり始めてから接客時や人と近づく時など、「臭い大丈夫かな?」と不安でしたが、それも払拭され自信を持って取り組める様になりました。

 

「今までの悩みはなんだったんだ!」というぐらいとても効果があったので、もし私と同じ様に臭いに悩んでいる方がいらしたら是非試して見てください!

デオナチュレ 男ソフトストーンW 20g×2個

デオナチュレ 男ソフトストーンW 20g×2個

 

 

 

スポンサーリンク