そうはいっても

生活のなかで感じたこと、はまっていることをジャンル問わず記事にします。

スポンサーリンク

ジョジョ

出張の帰り、電車の中でiPadを広げる。

そして最近導入したBluetoothヘッドホンを装着する。

すると電車の中が自分の部屋に変わる。

ヘッドホンはノイズキャンセリング付きだからなおさらだ。

アニメでも見ようかとHuluをなんとなく立ち上げ、ジョジョが配信されていたので、これまた何となく見てみることにした。

最初は隣県の駅まで見ているつもりだった、次は県内に入るまでだった。

だったのだが、とうとう地元の駅についてしまった。

漫画を読んだことがあり、話の内容は知っていたがアニメ化のクオリティの高さも相まって止まらなかった。

ジョジョには既に御存知の方も多いと思うが魅力的なキャラやセリフがたくさんあり、人生の教訓がある。

面白いのは、漫画を読んだ数年前と今とで感じ方が違うことだ。

私が一番好きなのはスタンドが出てくる前の1部と2部だ。

このころは強くなる方法も修行であったり、まだ人間らしさが残っているところや史実との絡め方が面白い。

なんせ1部でディオが仮面をかぶるまで一部ゾンビは出てくるが、普通の人間しか出てこない。波紋も呼吸法をマスターすれば出来るんじゃないかという気にさせてくれる。

その後の作品にも人間味は残っていて面白いのだが、一番それを感じられるのは1部と2部の様に思う。

私は他にも長時間の電車移動のため、本やPCもカバンに入れていたが必要なかった。

久しぶりにジョジョに魅了されてしまった。

 

 

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク