そうはいっても

生活のなかで感じたこと、はまっていることをジャンル問わず記事にします。

スポンサーリンク

iPad Proを買った

新しいiPadをこの度買った。

画面が少し大きくなった10.5インチのiPad Proである。

画面が大きくなったことで本体も少し大きくなり、厚さは薄くなった。

だが従来のiPad Proと重さは変わらない。

そのためほんの少し薄くなっただけで、より携帯性に優れ、常に持ち歩きたくなるタブレットになった。

つまり私は大満足しているのだ。

 

iPad Proの用途は主に動画鑑賞だ。

大好きなYouTubeを鑑賞する。huluやnetfixなど、ストリーミングサービスを鑑賞する。

画面が大きくなったことで、この2つのサービスとiPad Proの相性がより高まった。

YouTubeiPad Proで見ているとついつい夜更かしして次の日に支障が出るほどだ。

 

意外と快適にしてくれたのが今回のアップデートで搭載された120Hzのリフレッシュレートを誇るpromotionという機能だ。

この機能は画面をスライドさせる時や動画、ゲームなど主に画面が動く時に従来より滑らかになるというものだが実際に使うまで私はそんなに違いは無いと思っていた。

しかし、実際に使って見ると何をするにも非常に滑らかで思いの他快適でiPad Proを触った後にiPhoneを触るとブレが気になる程だ。

一度この画面を体験すると戻れない、私はそういう気分にさせられた。

 

あとはiOS11で搭載されるロック画面をApple Pencilでタッチするだけでメモが取れる様になる機能が楽しみだ。

iOS11はその他にもiPadを活かす機能が追加されるので、より私のiPad Proが手放せないものになるだろう。

 

アップル製品は所有欲を満たしてくれる。

今回のiPad Proはそれだけではなく機能面も素晴らしい。

とてもバランスが取れている。

是非この体験を多くの人に味わってもらいたい。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

 

 

 

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク