読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真ぶろぐ

おもにゲームと音楽について面白い記事を書くことを心がけたいと思います。

スポンサーリンク

星野源が好き

突然ですが私は星野源が好きです。

いつもは写真ブログなのですが、星野源が好きな気持ちを抑えられなくなったので書き留めたいと思います。

 きっかけは2016年の2月でした。(逃げ恥からではありません!!)

バナナムーンにゲストで来ていた源さんが日村さんに毎年恒例のバースデーソングを歌っていたのです。


星野源が歌った日村勇紀38歳、39歳、40歳の歌まとめ

 

それまでの私は星野源といえば「俳優やったり音楽やったり一体どっちなの?」「なんかいけすかねぇなぁ」と思っていたのですが、そのひたすらくだらないバースデーソングが何故か気になり、星野源という存在が日に日に私の頭の中を侵略していきました。

そこからyoutube星野源の曲を漁っているうちにどこかノスタルジックでありながら新しい曲達のファンになりアルバム「YELLOW DANCER」の評価がメチャクチャ高かったのも手伝い20代の割に60年代〜80年代の洋楽邦楽が好きな私は速攻でツタヤに走りました。

 

 早速「YELLOW DANCER」をツタヤの駐車場で車のCDデッキに入れると星野源のボーカルから始まる「時よ」が流れ、思わず踊りだしたくなる「Week End」そして名曲「SUN」(なんときっかけになったバースデーソングが原曲だそうです!)そして8曲目にインスト曲を入れてくるのがカッコよすぎます!

「Crazy Crazy」のPVなんてもろにクレイジーキャッツを意識していて、ピアノの音がとても心地よくセンスという言葉は星野源のためにあるように感じてしまいます。


星野 源 - Crazy Crazy/桜の森 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

 そして何と言っても真似したくなるカッコイイ衣装!!

星野源のスタイルにぴったりでスーツとガーターベルトの組み合わや色の組み合わせ、ネクタイや靴など小物までセンスが光る衣装です。

逃げ恥の衣装でもそれは健在で実際に使われた衣装は売り切れ続出で私も同じ型のシャツは買えましたが同じ色のものは既に売り切れていて買えませんでした。

(ドラマも最高でした!)

 

 星野源は「かっこ悪い、これは恥ずかしいってことを頑張ってやらないってだけで、良い人が周りに増えてくる、良い人が周りに増えてくると自分に自信が持てるようになる」ということをラジオで言っているのがとても印象的で曲はもちろんのこと人間的にもとてもファンになりました。

詳しくはこちらの記事

www.m-on-music.jp

 

 全国ライブツアーも決まりノリノリの星野源ですが私も絶対にチケットを取って生!星野源!を見たいと思います!

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク