
写真ぶろぐ

おもにゲームと音楽について面白い記事を書くことを心がけたいと思います。

スポンサーリンク

梅の花(尾山神社)

梅を撮って来たよ!

2月も中盤になり春が近づいてきました。

そう思わせてくれる梅の花が各地で開花してきています。

暖かい地域では先月の頭ぐらいから開花していましたね。

石川県では先月の下旬から尾山神社で寒紅梅が開花しました。

今日はその梅の花を早速、撮って来たのでご覧ください。

(開花してすぐに撮った写真もあります)

尾山神社 梅の花

f:id:fia21:20170214164922j:plain

 

最近手に入れたEF70-200mm F4Lでここまで寄れました!

今まではズームで70mmが最高だったので望遠は楽しかったです。

描写も満足しています。梅可愛いですね(>_<)

f:id:fia21:20170214164912j:plain

 

f:id:fia21:20170214164936j:plain

 

尾山神社をバックに

f:id:fia21:20170214164850j:plain

 

開花してすぐに撮った写真です。

f:id:fia21:20170214165408j:plain

白い梅も咲いていました!

f:id:fia21:20170214165501j:plain

 まとめ

写真を始めるまでは梅の開花など気にもしていませんでしたが、始めたおかげで梅の美しさに気づくことが出来ました。

桜が待ち遠しいです(^ ^)

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク