写真ぶろぐ

おもにゲームと音楽について面白い記事を書くことを心がけたいと思います。

スポンサーリンク

雪だるま2017(白峰地区)

先日雪だるま祭り(白峰地区)に行ってきました。

 

雪だるま祭りとは

毎年1月から2月にかけて石川県白山市の白峰地区と桑島地区で2日間にかけて雪だるま祭りが行われています。

町中が可愛い雪だるま達でいっぱいになっており、地元の人たちで運営されている出店なんかもあって白峰あげてのお祭りです!

イノシシカレー美味しかった

 

今年は1月28日(土)が桑島地区、2月3日(金)が白峰地区で開催されました。

 

午後5時からライトアップもあり、一眼レフ片手に沢山の方が参加していました。

 

場所はこんなところです。

f:id:fia21:20170213184101j:plain

 

山々がとても近くにあり、夜はとても綺麗でありながら自然の恐怖を感じました。

山が信仰の対象になるのも分かる気がします。

 

では早速可愛い雪だるま写真をどうぞ

雪だるま写真

中を覗いている小さい雪だるまさんが可愛い(>_<)

f:id:fia21:20170213184538j:plain

 

 

f:id:fia21:20170213184558j:plain

 

ここは写真を撮っている方が多く人気でした!

f:id:fia21:20170213184525j:plain

 

 

f:id:fia21:20170213184515j:plain

 

ライトアップが始まるとフォトジェニックなシーンが盛りだくさんで楽しく撮影できました。(三脚必須!)

今年はもう終わってしまいましたが是非来年かわいい雪だるまさんを撮りに行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

スポンサーリンク