そうはいっても

生活のなかで感じたこと、はまっていることをジャンル問わず記事にします。

スポンサーリンク

ジョジョ

出張の帰り、電車の中でiPadを広げる。 そして最近導入したBluetoothヘッドホンを装着する。 すると電車の中が自分の部屋に変わる。 ヘッドホンはノイズキャンセリング付きだからなおさらだ。 アニメでも見ようかとHuluをなんとなく立ち上げ、ジョジョが配信…

素敵な日本人

数ヶ月前に買った東野圭吾の短編集「素敵な日本人」を先日やっと読み終えた。 この本を書店で見つけた時、短編集!しかも東野圭吾というコンボが決まり即買ってしまった。 読書は大好きなのだが読み始めるまでがとても億劫になる。 読書をするという行為は膨…

iPad Proを買った

新しいiPadをこの度買った。 画面が少し大きくなった10.5インチのiPad Proである。 画面が大きくなったことで本体も少し大きくなり、厚さは薄くなった。 だが従来のiPad Proと重さは変わらない。 そのためほんの少し薄くなっただけで、より携帯性に優れ、常…

ポールが好き

私がまだ高校生の頃、休日の暇を持て余してツタヤで立ち読みをしていた時、ある曲がBGMとして使われていた。 その曲はとても心地よいピアノのイントロで始まり、よく耳に馴染む。 徐々に盛り上がっていくこの曲は最初から最後まで嫌なフレーズが一つもなく、…

ゲームをする時間がない奴はスイッチを買え

ニンテンドースイッチをなんとか手に入れて2ヶ月ほどたったので、簡単にレビューしてみる。 社会人にぴったり 私がまずスイッチをプレイしてみて思ったのは「これは忙しくてもゲームができる」ということだ。 スイッチは据え置きでありながら携帯ゲーム機に…

星野源がムカつく

最近話題になっている男がいる。 それは星野源だ。 俺はこの男がムカつく。 なんなんだあのセンス!意味わからん。 こいつの音楽は俺の大好きな80年代の洋楽や古い邦楽といった古さを感じる。 マイケルジャクソンのかっこよさを感じる。歌謡曲の様な趣もあ…

ひぐらし

学生の皆さんは夏休みに入りましたね。 とても暑い毎日ですが、そんな夏といえばセミ! セミといえば「ひぐらしのなく頃に」です。 無理やりでしたが最近ひぐらしにハマった時を思い出すことがあったので記事にしようと思いました。 ひぐらしのなく頃に 私が…

MacBook Pro

この度MacBook Proを買った。 素直に言おう。喫茶店でドヤ顔したいから持ち運びに便利な13インチを買った。 現在27インチのiMacを使っているが、どうやら私には大きすぎるみたいだ。 13インチにするととても快適でマックのレスポンスの良さとぴったり…

佐藤琢磨

僕がF1を好きになったのは高校1年生の夏、2005年だった。 漫画の影響から車が好きになり、そこからグランツーリスモなどのレースゲームをするようになり、自然と本物のレースというものが見たくなった。 なぜF1かというと、テレビ中継をしているレース…

新しいゲーム機【後編】

前回の続き shyumi.hatenablog.com 私は失意しながら車を運転していたが、その反面もう一つの可能性を考えていた。 その日の勤務は14時で終了する。 即上がればまだ可能性があるのではないかと思いそれにかけることにした。 その日の仕事はニンテンドースイ…

新しいゲーム機【中編】

前回の続き 2ちゃんねるのスレに張り付いていると、とても有益な情報を得ることが出来た。 ゲオは毎週木曜か金曜に入荷すること、マイニンテンドーストアの入荷時期、アマゾンや楽天での販売開始予想、そしてジョーシンがジョー神と呼ばれ崇められているこ…

新しいゲーム機【前編】

今からひと月前、以前から気になっていたニンテンドースイッチがどうしても欲しくなり週に一度しかない休みの日を費やしてゲオやTSUTAYAに片っ端から電話をかけていた。 ヤマダ電機やジョーシンなど、とにかくゲームを売ってそうな所に電話をかけまくり実際…

僕にとってのyoutube

ここ数年、日課になっていることがある。 それはyoutube漁りだ。 夜布団に入って愛用しているiPadを使い、あてもなくこの広すぎる動画の海を泳ぎ回っている。 至福の時だ。 一日の最後に見るyoutubeは格別で最初は音楽を聴いていたのがいつの間にかイチロー…

イエモン

ここ最近車の中でイエモンを聞いている。 なんとなく前から日本を代表するロックバンドということで気になってはいたが今まで聞いたことは無かった。 そんな時にイエモンのセルフカバーアルバムが出ることをネットニュースで知った。 早速アマゾンのレビュー…

スポンサーリンク